くまちゃんblog

ぽっちゃり女子好きアラフィフのゆったり日常ブログです。

ふるさとゴハン食堂~ぶらりと小田原旅~

小田原市南足柄市を結ぶ伊豆箱根鉄道大雄山線で車体が朱色に塗られた「 天狗てんぐ 電車」の運行が始まったとネット記事で見たので行ってみました。まずはやへい駐車場に車を停めて、小田原駅へ。

 

小田原駅大雄山線ホーム上にある大きな天狗の顔

 

天狗の顔がド迫力の小田原駅大雄山線!!

かっけー(*'ω'*)♬

 

ホームに天狗電車

 

運良くホームには天狗電車が停車中!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ヘッドマークも色もかっけー!!

 

場所を移動して、上からパチリ

 

しばらくの間、天狗電車や小田原の街を眺めていたら、お腹が空いてきました。

(≧▽≦)キャー

 

黄色が目立つ黄金

 

黄金さんとは縁があって、ちょうどオープンの日に偶然入って以来、黄金ファンになりました。何回黄金でラーメン食べたかな~!?

 

ボリューム満点のもやしそば

 

黄金に行くと、このもやしそばが食べたくなるんだよな~

日曜日とかオーダーして、一分くらいでもやしそば出てきた時は、めちゃ感動したよ~

 

ほんのり甘さを感じるスープ

 

個人差があると思うんですが、僕はそれほど甘く感じないけど、もやしそば甘いって言う人もいます。

 

黄金のチャーハン

 

チャーハンって、好きだな~

黄金のタンタンチャーハンが大好きだけど、今日はノーマルのチャーハンで。

 

黄金の餃子

 

ラーメン屋さんに来ると、餃子が食べたくなっちゃうッスよ~

 

道の駅足柄・金太郎のふるさと

 

ラーメンでお腹いっぱいになったら、とびっきりのモンブランが食べたくなって

道の駅足柄・金太郎のふるさとに来てしまいました。
(*^-^*)
 

 

かわいい金太郎さん

 

あれ?

なんか見たことのある、金太郎さん。

なんだっけ?んー。あっ、思い出した!!

 

金太郎さんの力水

 

これ!これ!

この天然水大好きなんです!!

 

静岡県にはない、湘南クッキーの販売機

 

おー!!

入口に湘南クッキーの販売機がある!!

ちょーテンション⤴ 

 

足柄茶ソフト

 

天狗伝説が残る足柄地域だからこその天狗せんべいをトッピングした、足柄茶ソフト。甘すぎずさっぱり召し上げれるなめらかなソフトクリーム!

コーンも赤くて、カワイイ(´▽`*)

 

足柄茶モンブラン

 

あ~

夢叶った♡

足柄茶モンブラン足柄茶の爽やかな苦みと栗のほっこりとした甘みがマッチした足柄茶マロンクリームの和モンブランです。

 

金太郎牛乳ソフトの冷たさと足柄茶の自家製ババロアがアクセント
 
こりゃあうめーわ!!
なんか 金太郎牛乳ソフトって、すごくおいしい(・´з`・)~♡
 

酒屋さん?に売っていたカール

 

246号で家に帰ろうと車を走らせていたら、偶然カール発見!!

おー!!

カール食べてぇー!!

 

カール買いました

 

ひさひぶり~

うれしいお土産ができたので、家に帰ろ~う(・´з`・)