くまちゃんblog

ぽっちゃり女子好きアラフィフのゆったり日常ブログです。

ティラノサウルスとジンオウガ!!迫力のコラボ!!のんほいパーク・豊橋総合動植物公園!!

トヨハシクエス

 

前回、道の駅・とよはしでお腹いっぱいになったくまちゃんは、140種類を超える動物たちが、安全で安心できる環境の中で活き活きと過ごす様子を観察できる、のんほいパーク・豊橋総合動植物公園にきました!!

 

のんほいパーク・豊橋総合動植物公園

 

のんほいパークは、本格的な動物園と植物園、自然史博物館が併設された、国内でも数少ない総合公園です。動物たちの活き活きとした姿や季節ごとに変化する植物の様子に触れ、恐竜をはじめとする大昔の生物の化石から生き物の進化の歴史を学ぶことができます。

 

中央門

 

中央門から入ると、サイくんとカバちゃんのお出迎え!!

この日は令和6年6月4日ー

まだ6月になったばかりだけど、けっこうな暑さ!!

ジンオウガ」の展示されている自然史博物館へ向かいます!!

 

小さなピラミッド型

 

涼し気な小さなピラミッドがありました。

こういうのいいなぁ~

 

自然史博物館

 

少し歩いていると、大きな建物が見えてきましたよ。

あれが自然史博物館かな?

とりあえず、あの建物の方に行ってみよう。

 

トヨハシクエストの看板

 

建物の入り口に大きなトヨハシクエストの看板があります。

どうやらここが自然史博物館のようです。トヨハシクエストの看板、カッコイイなぁ~!!

それにしても。。。

敷地内が広い!広すぎるッス!!

 

ワクワクドキドキ!!

 

モンスターが出てきそうな雰囲気が出てきました!!

これは、ワクワクドキドキするぞぉ!!

 

ジンオウガティラノサウルスのコラボ!!

 

ヒュー♬

かっけー!!

どっちもつよそうだ!!

スゲー!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

ジンオウガ正面

ド迫力のティラノサウルス!!

 

うわぁー!!

迫力満点!!

今にも食われそうだよ!!

きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

 

リオレウス!!

迫力のリオレウス!!

 

あら、やだ!!

家族連れのさっきから走り回ってる、こどもが食べられそうなショットが撮れてるじゃない!!これは事故よ!事故!!

(((;°Д°;))))早くにげてー!!

 

野外恐竜ランド

 

大きな恐竜がいっぱいの恐竜時代にタイムスリップできるという、野外恐竜ランドに行ってみました。おや?あれは大人気恐竜のトリケラトプスくん!?

かわいーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

高さ何メートルあるんだろう!?

 

周りの木よりデカイ、恐竜さん!!

これは映えるなぁ!!

一体、何メートルあるんだ!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

ライオンを間近で見学!!

 

アフリカエリアでは、ライオンの真下から歩く姿を見ることができる「ライオンウォーク」が迫力満点!!

 

ライオンたちの息遣いや足音なども間近に聞ける!!

 

近い!近い!!

ライオンの息遣いや足音が聞こえる!!

やっぱこえぇ!ライオン!!

デモ、カッケー!!(๑•̀ •́)و✧

 

キリンさん

キリンの豆知識

 

わぁ!!

キリンさんだぁ!!

「キリンの豆知識?」(・_・D フムフム...

えっ⁉

キリンさんの首の骨は人間と同じだってぇ!?

マジかっ!!

 

カバさん

 

カバさんが気持ちよさそうにしてる~

カバさんの豆知識も調べてみました。

それによると、カバさんは鯨偶蹄目カバ科カバさん属に属する草食動物で、ギリシャ語で「川の馬」を意味する。カバさんの汗は赤色で、紫外線や乾燥に弱く、それを補うように粘性の汗を出す。そうです。

 

大きな花

 

なんだかよくわからんけど、大きなステキな花が咲いていたので、写真撮影しました。

 

遊園地

 

豊橋総合動植物公園内にある遊園地。

今回は時間の都合で行けませんでした。

くまちゃんはのんほいパークの観覧車大好きなので、また来ますね!!

 

名残惜しいですが、くまちゃんはのんほいパークを後にし、ボンとらやの「ピレーネ」を買いに行きます!!

※2024年6月4日撮影