くまちゃんblog

ぽっちゃり女子好きアラフィフのゆったり日常ブログです。

豊橋と言えばピレーネ~♪ 伝説の激安スーパーラ・ムー!!

豊橋と言えばピレーネ~♪

 

前回のんほいパークで遊んだくまちゃんは、1日3000個売れるという豊橋市民に愛される生クリームをスポンジで包んだスイーツ、「ピレーネ」を買うため、「ボンとらや」に来ました!!

 

ボンとらや きたやま店

 

ボンとらやは、1951年愛知県豊橋市に誕生した和洋菓子専門店。
「素材」と「伝統の味」を大切に、豊橋・豊川・田原・湖西に13店舗。

看板商品「ピレーネ」「どらやき」をはじめ和菓子・洋菓子専門職人が心をこめてひとつひとつ手作り!!こだわりのスイーツ店!!

 

一度食べたら、忘れられない!!

 

わぁ~!!

看板からして、おいしそ~う!!

実はさっき寄った、道の駅・とよはしにピレーネのコーナーがあって、喜んでいたら、売り切れていました!!

オイシソ‐( 〃 ˙꒫˙ 〃 )♡

 

モンハンコラボのピレーネ!!

 

あら!!

ピレーネもモンハンコラボしてるじゃない!!

ら、ラッキ~!!

ヨッシャー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いろんなピレーネ~♪

 

なんか、いろいろ買いましたよ~!!

ヨーグルトやチョコレート、ダブルとかモンハンとか!!

モンハンはもう食べちゃったけど(^^♪

 

一番人気のバニラ!!

 

おーっ!!

手作り感がスゴイ!!

口に入れた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまうやわらかさ!!

4種類の生クリームをしっとりとしたスポンジで包んだピレーネ!!

こりゃ~愛されるわ~!!

スキ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ボンとらやの紙袋

 

お店の人がピレーネを入れてくれた、ボンとらやの紙袋!!

すごく可愛いんですけど!!

 

伝説の激安スーパーラ・ムー!!

 

ボンとらやでピレーネを買ったあと、豊橋に遊びに来たら必ず寄る、激安スーパーラ・ムーにきました!!ほんとラ・ムーは激安で楽しい!!

今日はどんな驚きが待ってるでしょう!!

ワクワク!!♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

 

パクパク

 

「ラ・ムーの穴場」とも言われる食べ物屋さん「パクパク」!!

パクパクは、休日には行列ができることもあるほど安くて大人気!!

平日でも並んでます!!

 

パクパクのたこ焼き!!

 

できたてホカホカのたこ焼きが6個で100円(税込)!!

ウマいんだ!これが!!

くまちゃんは4パック一気に食べちゃいます!!

ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ウマイノ‐!!

 

満腹明太子のり弁当298円!!

 

ラ・ムーのお弁当がボリューム満点で安いんッスよー!!

満腹明太子のり弁当298円!!

これ二個食えば、もうお腹いっぱいじゃない!?

 

特製味噌たれ豚生姜焼き丼184円!!

特製味噌たれ豚生姜焼き丼184円!!

くまちゃんには少し味が濃かったので、白米を増量して食べたら、とてつもない量を食べてしまいました!!

ウメーンダモン!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

合鴨のお寿司

 

これ、ほんとおいしかった!!

値段はいくらだっけなぁ!?ちょうど値段が見えない!!

200円くらいだったと思うんですが、ほんとおいしかったです!!

 

過去に買った、カスタードプリン!!

91円!!

 

このボリュームで91円はうれしいです!!

とてもおいしかったです!!今回はありませんでした!!

アーン!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐カスタードプリン!!

 

カレーライスの入った大きなカレーパン!!

 

こちらも今回見つけることができませんでした。

カレーライスの入った大きなカレーパン、また食べたいな!!

 

お買い得なドックパン!!

 

以前に買ったお買い得だったドックパンは、ハムやコロッケ、水菜をはさんで食べました!!レタスも入れたっけだべか?

ワスレチャッタ‐(*´▽`*)❀

 

ラ・ムーで楽しんだくまちゃんは豊橋駅に向かいます!!

※2024年6月4日撮影