くまちゃんblog

ぽっちゃり女子好きアラフィフのゆったり日常ブログです。

タモリさんが日本で一番好きと挙げた根府川駅!~国府津海岸~熱海プリン食堂~聖地巡礼!!

ドリームなプリンパンケーキタワーデラックス!!

 

アニメ・ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である国府津海岸に行くため、沼津から月ヶ瀬、熱海、小田原とのんびりドライブしました!!

どんな出会いが待っているでしょう~

ワクワクドライブ!!

ワクワク!!٩(๑> ₃ <)۶♥

 

熱烈歓迎柿田川公園!!

 

柿田川公園からスタート!!

マイナスイオンを浴びるため、公園内を散歩します。

柿田川公園を散歩すると、くまちゃんは肌がスベスベになります!!

 

イカワ?

 

すんだ川に何か魚がいました!

イカワ?かな?

くまちゃんは野生児なので、幼いころからオイカワは手づかみで捕っていました!

川魚の手づかみ捕りはコツがあって、石の隙間に魚を追い込んで、石の隙間に入った魚を捕まえます!!

(∩´͈ ᐜ `͈∩)ソリャー!!

 

第2展望台入り口

 

意外と階段が長い第2展望台入り口。

この階段を下ると、深さ3.5m✕直径5mの巨大ホールがあります!!

 

神秘のブルーホール!!

 

まぁ!美しい!!

清らかな湧水がサラサラ溢れ出ています!!

特徴は、訪れる季節や時間帯によって、色味が変わること。コバルトブルー、エメラルドブルー、ディープブルー、自然が生み出すさまざまな青色に出会えます!!

ウットリ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

沼津市

 

柿田川公園でたっぷりマイナスイオンを浴びたくまちゃんは、沼津市へ移動。

何をしに行ったか忘れちゃった!!

:;(∩´﹏`∩);:ナンダッケ⁉

 

ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス5号車!!

 

ちょうど前を走るバスがラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス5号車でした!!

これはうれしいサプライズ!!

オー!!(º﹃º♡ )

 

道の駅伊豆月ヶ瀬

 

沼津を後にしたくまちゃんは、道の駅伊豆月ヶ瀬にお昼を食べにきました。

「月ケ瀬テラスキッチン」では、「わさび」をはじめ、「自然薯」「天城軍鶏」「ズガニ」を使用した、オリジナルの創作グルメを楽しめます。
伊豆月ケ瀬の大自然がくれた「山のごちそう」をメインに、豊富なメニューでゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

月ヶ瀬テラスキッチン

 

月ヶ瀬テラスキッチン目の前に広がる、雄大狩野川の流れを眺めながらのんびりと過ごす贅沢!!

 

ズガニカレー!!

 

河津川ではよく見掛ける、モクズガニ

河津川周辺の人たちは昔からなじみのある食材としてよく食べていました。特にミソや内子が美味しいと言われ、最高の御馳走の一つとされていたこともあったようです。

モクズガニが一番おいしいとされる季節は晩秋です。

モクズガニは「上海蟹」とも呼ばれるチュウゴクモクズガニの近縁種のよういです。上海蟹は知る人ぞ知る高級食材です。

 

鮪節ラーメン

 

くまちゃん大好きな鮪節ラーメン!!

こればっか、月ヶ瀬テラスキッチンに食べにきてます!!

濃厚魚介出汁と細麺で最高…優しい味で、永遠に食べられる系ラーメン!!

コレ、ウメーッス!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

シラスどっさり丼ぶり!!

 

『帰れマンデー見っけ隊』でも紹介されていた、シラスどっさり丼ぶり!!

シラスどっさりですね!!

(๑´ლ`๑)フフ♡

 

熱海プリン食堂

 

月ヶ瀬テラスキッチンでお腹いっぱいになったくまちゃんは、山伏峠を経由して熱海にきました。事前に電話予約をしておいた食堂自慢パンケーキを食べるため、熱海市上多賀にある熱海プリン食堂へ。

 

卵やチーズ・牛乳を使ったオリジナルのオムライスやプリンパンケーキが楽しめるお店

 

平日ということもあって、貸し切り状態の熱海プリン食堂!!

いつも混雑しているので、これはうれしい!!

 

ドリームなプリンパンケーキタワーデラックス!!

 

さあ!来ましたよ!!

ドリームなプリンパンケーキタワーデラックス!!

食堂自慢パンケーキを4枚重ねたパンケーキタワーとクラシックプリン3このプリンタワーで夢のようなおいしさデラックス!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

3種類のソース!!

 

ドリームなプリンパンケーキタワーデラックスに付いてきた、3種類のソース!!

どのソースもおいしかったッスけど、くまちゃんはベリーのソースがゾクゾクするくらい美味しかったです!!

 

海辺のクリームソーダピンク!!

 

レモン風味の海辺のクリームソーダピンク!!

爽やかなレモン風味と目の前に広がる、長浜ビーチ!!

贅沢なひととき。。。

♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*ウレシーイ♬

 

長浜海水浴場

 

くまちゃんの癒しの場、長浜海水浴場。

職場の人が長浜海水浴場の近くに住んでいるので、よくフラっと来ます。

家から一番近い海は三津海水浴場なので、よくフラっといます。

 

根府川駅

 

鉄道ファンとして知られるタモリさんがJRの4368駅の中から1つだけ選んだ、「根府川駅」。よく石橋付近が渋滞するので、裏道でよく根府川駅前を通っていましたが、そんなに人気のある駅とは知りませんでした。電車を使うときは、「根府川駅って、絶景だな!!」なんて思ってましたよー

 

根府川駅ホーム

 

根府川駅に着いたのは夕方。

無人駅の根府川駅で入場券を見つけることができず、駅の外から撮影しました。

駅の外からでも海が見えて、美しい根府川駅

日が暮れてしまうので、国府津海岸に急ぎます!!

 

国府津駅

 

学校の校舎みたいな国府津駅

国府津駅ホームからも海を眺めることができます!!

もう、日が暮れてしまうので、駅前駐車場に車を駐車して、ラブライブ!サンシャイン!!聖地である、国府津海岸に急ぎましょう!!

 

国府津海岸に続く階段

 

暗くなると国府津駅から海岸に行く道が、よくわからなくなります。

人通りもないので、暗くなってから海岸に行くには、十分に気を付けてくださいね。

 

国府津海岸

 

意外とこの辺の海岸は、ミュージシャンの友達とよく来てるくまちゃん。

友達は海に向かって、歌の練習をしています。

聖地巡礼で来るのははじめて。

なんとも言えない感動がありました。

涙もろいくまちゃんの頬をつたう涙が!!

0から1へ!!